青い流星を見守る記録

TEAM NACS 戸次重幸さんのファンが色んな調べ物をした記録や、メディアの記録を記しておくブログです。

おにぎりあたためますかのお店巡り2「丸幸水産」

f:id:blueshootingstar:20170227195223j:plain

大阪の高石市に行く機会があったので、おにぎりあたためますか大阪編のDVDにも収められている、たこ焼きの丸幸水産に行ってきました!

豚一家が行ってたのは堺泉北店ですが、その店舗はもう閉店されています。

しかし他にも何店舗も展開されていて、高石市南海電鉄「羽衣駅」の近くに「羽衣店」があります。おにぎりに出てきた店舗のようにお店の中で食べることはできないテイクアウト専門店になります。

たしかもうここにできてから10年くらいのはず。兵庫にも店舗を出すチェーン店なので、メニューのバリエーションはとても豊富。

今回私は、しょうゆマヨをチョイス!

めっちゃとろっとろで出汁がきいてておいしかったです!

鰹節もふわふわっとかかっていて私好みでした。

入れ物が木の舟(がパックに入ってる形)なのもいいですねー。

パックに直だと熱くって持ってられないんですよね。

しかしあっつあつなので急いで食べた私は口の中を火傷するというベタなことになりましたので、気をつけてください!

(そして近隣は学校が多いのですがお値段はちょっと高めなので、学生が気軽におやつに買うには気が引けるかも? 苦笑)

関連ランキング:たこ焼き | 東羽衣駅羽衣駅浜寺公園駅

 

f:id:blueshootingstar:20170301153644j:plain

f:id:blueshootingstar:20170301153659j:plain